富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!富士山こどもの国

新着情報

5/20(日)親子理科工作教室を開催!

2018/05/01 更新
こちらのイベント・キャンペーンは終了しました。
親子理科工作教室「ペットボトルでロケットを作って飛ばそう」
小学校3から6年生のおこさまとその保護者の方を対象にした実験とモノづくりのイベントを5月20日に開催!
講師から水ロケットについての原理・仕組みについてを学び、ペットボトルでパラシュート付きの水ロケットを作る工作体験を行います。
なお、開催日は「家庭の日」で入園料金が無料!ぜひご家族でご参加ください。
■詳細情報
開催日 2018年5月20日(日)
開催時間 午前の部 ※定員に達した為受付は終了いたしました。
午後の部/13:30 - 15:30
場所 【街エリア】こどもセンター研修室
講師 くらりか静岡(蔵前理科教室ふしぎ不思議・静岡)
対象 小学校3から6年生の児童とその保護者の方
※参加児童の弟妹の低学年の方も参加可。ただし、保護者の方と一緒に工作していただきます。
定員 各回30名
参加費 無料
お申込み 参加ご希望の方は以下の情報を明記のうえ、info@kodomo.or.jpへお送りください。

1.お名前(大人の方、お子様それぞれ)
2.ご参加人数
3.お電話番号
4.ご希望の時間帯(午前/午後)

Googleアカウントをお持ちの方は、こちらのお申込みフォームよりエントリーいただけます。

事前申込締切日:2018年5月19日(土)
※事前申込なし、当日参加も可能ですが入園料の払い戻しはできません。あらかじめご了承ください。
富士山こどもの国クラブ 会員募集中! お得な入園情報
ページの先頭へ