富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!富士山こどもの国

お知らせ

【営業に関するお知らせ(11月16日現在)】

2020/11/16 更新
富士山こどもの国は、静岡県の「ふじのくにシステム」に基づいた
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で、以下の内容で営業を行っております。

《営業時間》
9:00‐16:00
休園日:毎週火曜日
※状況により変更する場合があります

《営業エリア・施設》
【街】ススキの迷路※11月23日(月)今期終了、かおりの丘、変わり種自転車、こどもホール(入場制限あり)、竹の迷路、街売店、街レストラン、ロッジ
【水の国】湿性の森
【草原の国】雪の丘※11月21日(土)オープン、パークゴルフ、ディスクゴルフ、草原の迷宮、花の谷、草原の広場、クロスカントリーコース、
      まきば(動物展示・動物とのふれあい/ウサギのみ・動物へのえさあげ・体験乗馬教室・引き馬)、
      溶岩谷の遊び場、爆裂火口、草原レストハウス、バーベキュー場、キャンプ・オートキャンプ・パオ
※車イス・ベビーカー等の貸出はご利用いただけません。

また、富士山こどもの国では、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、以下の対策をおこなっております。
お客様にもご協力いただいておりますので、ご理解のほど、お願い申し上げます。

《対策》
・お客様に安心してご利用いただくため、人の手が触れる部分に対し、消毒作業をおこなっております。
・園内スタッフは、毎日検温等の健康チェックを実施しております。また、予防対策としてマスクやゴム手袋を着用しているスタッフもおります。
・トイレ等の施設では、消毒・換気を徹底して行っております。

《お客様へのお願い》
・入園受付の際、お客様の検温と手指消毒を実施しております。また、園内滞在中は、必ずマスクを着用してください。
・体温が37.5℃を超えるお客様は、入園をお断りする場合があります。
・各施設やトイレ内に消毒液を用意しておりますので、ご利用ください。
・発熱、倦怠感、咳などの症状のある方は、ご入園をお控えください。
・施設を利用する際、待合列やお客様同士の間隔をできるだけ2m開けてください。
・園内滞在中に体調が悪化したり、気分が優れない場合は、お近くスタッフまでお申し出ください。
富士山こどもの国クラブ 会員募集中! お得な入園情報
ページの先頭へ