富士山のふもとは楽しい冒険王国だ!富士山こどもの国

新着情報

【かおりの丘】はなだより

2020/06/07 更新
こちらのイベント・キャンペーンは終了しました。
富士山こどもの国では、富士の麓ならではの山野草や珍しい昆虫や動物を見ることができます。
初夏を迎えた富士山こどもの国は、花の季節も迎えました。
街のゲート入って、右奥に【かおりの丘】が見えてきますよ!
「富士山こどもの国の植物図鑑」¥370も街ゲートにて好評販売中!

【ハナショウブ】※見頃です!
特徴 ■咲いている場所 街エリア「かおりの丘」
●花 期 6月  ●高さ 50cm程度  ●花の色 むらさき  
ハナショウブは初夏、梅雨の中でも、ひときわ華やかに咲き誇ります。
野生のノハナショウブをもとに、江戸時代を中心に数多くの品種が育成され、
現在2000以上あるといわれています。

【バラ】※見頃です!
特徴 ■咲いている場所 街エリア「かおりの丘」
●花 期 6月から7月  ●高さ 低木  ●花の色 様々  ●花の大きさ 約5cm  
ベル ロマンティカ・ノック アウトなど様々なバラが咲き始めました。
バラは、富士市民の花でもあります!

【スカシユリ/ブルネロ】※見頃です。
特徴 ■咲いている場所 街エリア「かおりの丘」
●花 期 7月  ●高さ 60 - 150cm  ●花の色 橙色  ●花の大きさ 約10cm  
赤褐色の斑点を持つ橙色の花をつけます。
花被片の付け根付近がやや細く、隙間が見えることから「透かし」百合の和名があるんですよ。
富士山こどもの国クラブ 会員募集中! お得な入園情報
ページの先頭へ